八戸ショッピングセンター開発株式会社(ラピア)は、インターネット上でのコミュニケーションや広報ツールとして、またお客様からのお問い合わせや接客の助けとして、twitterやfacebookをはじめとしたソーシャルメディアを活用しています。
八戸ショッピングセンター開発株式会社(ラピア)のソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。
八戸ショッピングセンター開発株式会社(ラピア)のソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。
ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任
- インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
- 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
- 情報発信にあたっては、法令や八戸ショッピングセンター開発株式会社(ラピア)が定めた内部規程を遵守します。
- 社外のステークホルダーとコミュニケーションをはかることが、ラピアのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に意識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
- 経験を通じ、学ぶこと。また、その経験を広く社内外に共有し多くの個人やコミュニティの成長に貢献すること。
- 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないよう注意すること。
- 個人情報を含む発言は控えること。
- 一度公開した情報は、完全には削除できないことを理解すること。
- 日常の業務における責務を果たすこと。
お客様及び利用者の皆さまへのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおける八戸ショッピングセンター開発株式会社(ラピア)からの情報発信のすべてが、必ずしもラピアの公式見解を表しているものではありません。あらかじめご了承下さい。正式な発表につきましては、ラピアのWEBサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
- ソーシャルメディア上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがございますのでご注意下さい。
- アカウントによって、対話の仕方(返答の仕方、対応時間など)が異なることをあらかじめご了承ください。
名称 | ラピア公式ツイッター |
アカウント | @sc-lapia |
テーマ・目的 | 八戸ショッピングセンターラピアの公式ツイッターです。ショップ情報、イベント情報などを発信します。 |
返信対応 | なし |
対応時間 | 不定期 |
名称 | 八戸ショッピングセンターラピア公式facebookページ |
アカウント | https://www.facebook.com/sc.lapia |
テーマ・目的 | 八戸ショッピングセンターラピアの公式facebookページです。ラピアからの情報発信を行います。 |
返信対応 | いただいたコメントに対して返信できない場合もございます。ご了承ください。 |
対応時間 | 不定期 |